公開講座NO2 電話の向こう側を想像するために ~多様な性とチャイルドライン~(終了)

9月7日(土曜日)13時30分~16時 朝霞市弁財市民センター

講師 中島潤さん

かつて中島さんは、チャイルドラインのユーザーのお一人でもありました。チャイルドラインの活動をするにあたり、電話の向こうにいる子どもはなぜかけてきたのか知ることは、本当に貴重な機会だと思います。チャイルドライン利用当事者であった中島潤さんのお話から、より充実し子どもたちの役に立つ取り組みにしていくことを考えていきたいと思います。現受け手(相談員)にとっても、チャイルドラインの活動に関心を持たれる方々にとっても、貴重な学びの場になると思います。ご参加お待ちしています。

参加費 1,000円 事前連絡は必要ありません。直接会場においでください。

電話の受け手(相談員)募集中!!!