キモチと。3周年キャンペーン

ブックオフの「キモチと。」3周年を記念し「キモチと。3周年キャンペーン」が開催されます。
キャンペーン期間中にお申込みいただくと、査定金額の10%分がブックオフより別途当団体に寄付されます。
さらに、お申込みいただいた方のなかから抽選で333名様に500円分のデジタルギフトのプレゼントがございますので、この機会にご支援をお願いいたします。
※キモチと。3周年キャンペーンは複数のプログラムが参加される企画です

【キャンペーン内容詳細】 
■キャンペーン期間
9月12日(月)~9月22日(木)
■デジタルギフトプレゼントの抽選対象
「キモチと。」より該当プログラムを選んでお申込みいただき、査定が完了したお申込者様。

お申込みはこちら
https://www.bookoffonline.co.jp/sellfund/BSfSellFundEntry.jsp?PARTNER_CD=ZW060

※ブックオフ店舗やブックオフの宅配買取、回収ボックスへの投函は対象外となります。
■注意事項
・当選はメールでの通知をもって発表となります。
・都合により商品が変更になる場合があります。
2022年11月末を予定。
・当選はお一人様につき1回のお申込み分となり、当選が複数になることはありません。

2022年度 第23期電話の受け手(相談員)養成講座の募集のお知らせ

さいたまチャイルドラインでは2022度の電話の受け手養成講座の募集を開始いたします。

チャイルドラインには毎日子どもたちからたくさんの声が届きます。
その声を受け止める受け手を養成し、もっと電話やチャットがつながるように。
誰かに話したくなった時に聴いてくれる人がここにいる。
この活動をこれからも続けていくために、あなたの力を貸してくれませんか?

応募、お問い合わせはホームページの
「大人の方はこちら」⇒「あなたも電話の受け手に!」のページをご覧ください。

2022年夏のニュースレターが完成しました

前回、皆さまからたくさんのご支援、温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございました。私たちをサポートしてくれる人がこんなにいると感じ、これからの活動も頑張ろうという気持ちになります。

今回は私たちからのお礼の気持ちと、現在作成中の2021年度報告書から、子どもの気持ちについてお伝えする内容になっています。

また、今後の活動についてもお知らせしています。

皆さまからのサポートがどのような形になっているか、是非読んでいただけると嬉しいです。

 

2022夏ニュースレター ←こちらからどうぞ

【さいたま市】七夕de活動紹介パネル展に参加しています

『さいたま市市民活動サポートセンター 七夕de紹介パネル展』にさいたまチャイルドラインのコーナーを設置しました!

 

クリスマスの飾りつけとはちがい、今回は笹に願い事を飾ることができます。

今回の展示も力が入ったものになっていますので、お近くにいらしたら是非、ご覧ください!

★期間:6/19(日)〜7/9(土) さいたま市市民活動サポートセンター (浦和駅東口 浦和パルコ9階)

 

クレジットカードでも!毎月でも!ポイントでも!寄付できるようになりました

いつもさいたまチャイルドラインを応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

 

そしてお待たせしました!

 

クレジットカードやマンスリーでの継続寄付、またソフトバンク利用の方はソフトバンクポイントを使ってサポートしていただくことができるようになりました。

 

 

これからはつながる募金をつかって、スマホやパソコンからさらに手軽にさいたまチャイルドラインを応援していただくことが可能です。

クレジットカード利用と毎月のサポートはどなたでもご利用いただくことができます。(ソフトバンクポイントはソフトバンク利用の方が利用できます)

 

皆さまからいただいた寄付は、子どもたちの声を聴く活動のために大切に使わせていただきます。これからもどうか温かいサポートをよろしくお願い申し上げます。

新しい寄付の方法につきましては、以下のサイトからお手続きお願いいたします。

 

https://www.softbank.jp/corp/sustainability/esg/social/local-communities/tunagaru-bokin/list/?id=703

2022年度 通常総会が開催されました

いつもさいたまチャイルドラインへの応援、ご協力、ご理解、誠にありがとうございます。

本日、無事に2022年度の通常総会がZoomにて開催されました。

今年度も子どもの声を聴く活動を継続するために、正会員、賛助会員、サポーターの皆さまのお力を借りて事業を行ってまいります。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

さいたまチャイルドラインのニュースレターが完成しました

2022年度のさいたまチャイルドラインニュースレターができました。

いつもさいたまチャイルドラインを応援してくれている賛助会員と寄付者の皆さまにニュースレターを送付させていただきます。
今回のニュースはカラー印刷でとても読みやすくなったと思います。

 

私たちの活動や子どもの声を知っていただくために、これからもサポートをお願いします!

ニュースレター ←こちらからどうぞ!

2021年度 チャイルドラインカードの配布が完了しました!

今年度のチャイルドラインカードの配布が完了しました。
埼玉県内の小中高等学校、特別支援学校、ろう学校、盲学校の子どもたちにカードを配布することができました。ご協力いただいた埼玉県教育局をはじめ、各市町村の教育委員会の皆さま、各学校の先生方に心より感謝いたします。

 

埼玉の子どもたちへは一斉にカードを配ることが難しいため、地域ごとに配布時期を分けています。今年度も担当のメンバーが工夫を凝らし、配布の作業をスムーズに行ってくれました。

学校からカードを受け取れていない子どもがいたら、是非チャイルドラインのことを伝えてください。

これからも子どもたちの声を聴くことができるように、私たちは活動を続けます。

理事会を開催しました

2021年度1月理事会がZoomのWeb会議にて開催されました。
各事業の進捗状況が報告され、今後の開設やコロナにおける対応、次年度に向けての検討事項などが話し合われました。
会計報告では厳しい現状がわかり、さらなる応援を早急にお願いする必要があることも理事たちは真剣に受け止めました。
私たちの活動を継続するために、一人ひとりのパワーをどうやってかしていただくのか。子どもの声を受け止める活動をなんとか続けていきたいと私たちは考えます。